2008年 10月 11日
そこはカワセミ用の・・・^^;
そこはカワセミ用の・・・^^;_c0152553_6525197.jpg

私がよく行かせてもらっているカワセミ・フィールド。大きな公園の中には幾つかの池があって、そのうちの一つの大きな池には数本の枝が池の中に立っています。この枝自体は、おそらくカワセミ写真家の方々が立てた(公園管理事務所に長期にわたって頼み込んだという話を聞いた事がありますが、まぁこの辺までは人的な「餌付け」などとは区別されるものでしょう)もので、カワセミの恰好の止まり木になっています。私がupした過去のカワセミ画像にもよく登場(笑)してきますね。
で、この枝になんとキセキレイがやって来ました。セグロセキレイなんかは比較的よく見かけるのですが、キセキレイは初めてでした。カワセミの飛来をジッと待ち続けるカメラマンにとっては、嬉しいやら残念やら微妙な感じではありますが、私が連写するシャッター音だけが周囲に響いていました(笑)。

by kotodaddy | 2008-10-11 07:14 | 野鳥


<< 祭りと言えば      ちょっとした息抜きです >>