2008年 09月 12日
EF100mm F2.8 USM マクロ
EF100mm F2.8 USM マクロ_c0152553_1154916.jpg

や~っぱり逝っちゃいました。EF100mm F2.8 USM マクロ。買う買わないで数日間迷いました。基本的に花々など分かってないタイプなので「買っても使わないんじゃないのかなぁ」と考えたものの、一度火の点いた物欲は完全に消火できない性質です^^; カメラ屋さんに行っちゃえば買ってしまう事が分かっていて中野に行ってしまうところがナンと言うか・・・(笑)。気がついたら買ってました。
EF100mm F2.8 USM マクロ_c0152553_11144823.jpg

早速、自宅でカミさんとワイワイ言いながら遊んでみました。いや~楽しい♪ 楽しいゾ、マクロレンズ。思った以上に寄れるし、解像度もいい。開放F2.8からピンが来てる部分はかなりシャープ。カミさんと「何か撮るモン無いか」と言いながら色んなもの撮りました。
本当は「コレが撮りたかったのよ!!」ってのが一つあるんですが、それは近々・・・。凍らせたブドウなんかも撮ってみましたが、早く屋外に持ち出して、コイツの真骨頂を見てみたいものです。

追伸ですが、Err99を出した30Dのその後。あれ以来、一度も出なくなってしまいました。数名の方から「様子を見て頻発する様であれば入院を」というお声も掛けていただいているので、そうしようかと考えています。アドバイスをいただきました方々に改めてお礼を申し上げます。

by kotodaddy | 2008-09-12 11:33 | EFレンズ


<< トリミング      ビデオカメラって・・・ >>