2008年 08月 28日
30Dから50Dに・・・?
30Dから50Dに・・・?_c0152553_14113590.jpg

ホントに出ちゃいましたね、EOS 50D・・・。巷のブログでも各所で記事をみかけます。
容赦なき企業戦争を前にすると、「新機種が出るのは1年半のサイクル」なんていうフレーズは何の意味ももたないって事がよく分かりました(笑)。40Dユーザーの方、ハッキリ言って「怒ってませんか」・・・^^;
私は30Dから、結構な進化を遂げた40Dを見送り1Dmk3に逝った訳ですが、ここにきて50Dがちょっと気になり始めました^^ 率直なところ、この前まで「あまり触手が伸びない」と思ってましたが(笑)。40Dからの進化はそこそこかもしれませんが、30Dと比べたらこの「1世代飛ばしでの進化」は目を見張るものがあるのではないか、と。撮影的な面からはどうでもいい点かもしれませんが、液晶画面の92万画素だって、おそらくスゴいぞ。コンデジで持ってるパナソニックDMC-TZ5が46万画素液晶ですが、めちゃくちゃキレイですから。2.5インチ23万画素から3インチ92万画素になったら、これだけでも心象的には相当キタコレ(笑)になってしまうでしょう。DIGIC4だって興味あるし・・。
問題は30Dの下取りですね。数日前にチェックした新宿・マップカメラの下取り相場は最高4万円辺りの様です。勿論これは未使用品みたいなのが対象でしょうから、そこから相当の下がり幅はあるにしても、50Dが市場にリリースされてしまってからじゃ更に下がりますよね。デジ物の下取り額なんぞ「一瞬先は闇」ですから、買う気ならば今すぐ出した方がいいでしょうね^^; うぅむ、物欲が再び・・・。

by kotodaddy | 2008-08-28 14:40 | EOS


<< 水遊びできるじゃん^^      カワセミを(ネット上で)探して・・・ >>