2008年 08月 11日
EOSな理由(ワケ)
ここにお見えになる皆さんはCanonユーザーの方が多いみたいですね。前々から不思議に思っていたんですが、NikonやOLYMPUSユーザーの方はあまりお見えくださらない様です・・・。CanonユーザーのブログにはCanonユーザーが集まるという事なんでしょうか・・。
それはそうと。Canonユーザー・EOSユーザーに是非ともおすすめしたい本があります。
タイトルもズバリ、「EOSな理由(ワケ)」。
EOSな理由(ワケ)_c0152553_20345894.jpg

先日、「EF LENZ WORK」という本をご紹介しましたが、再び「本」ネタになります^^; 
EOSの誕生秘話からEFレンズ、EOSの広告戦略やCanonを使うプロカメラマンのお話、実に幅広く、そして底深く掘り下げた一冊になってますですよ。
EOSな理由(ワケ)_c0152553_2043861.jpg

例のレンズもしっかりと出てます。これに書いてあったんです、「野球場のホームベース上の砂粒まで写る」って・・・(笑)。この本の定価は1800円するんですが、値段以上の内容にきっと満足できるんじゃないでしょうか。
EOSな理由(ワケ)_c0152553_20451045.jpg

私のブログ「EOSとkotodaddy」というタイトルは、実はこの本が元になって決められました。なんかすごく奥のあるタイトルの本だなぁって思っていて、そんな時に1Dmk3を買い、ブログを始めようかなと考え出しました。「EOSな理由」をそのまま使ってしまおうかとも考えたのですが、いくら何でもそのままはマズいだろという事で、新規ブログ作成にあたって「EOSと〇〇〇」っていうタイトルを何種類も考えていったんですが、この「EOSと〇〇〇」というタイトルのブログは実は非常に多くて、エキブロだけでもガンガンとダブッてしまう。そんな中で娘の名前をちょこっと変えて、その娘のお父さんっていう意味にしたのがタイトルになったという訳です。

ちょっと話がそれましたが、「EOSな理由(ワケ)」。ワタシ的には絶対のおすすめ本ですが、決して本屋さんの回し者ではありません^^

by kotodaddy | 2008-08-11 21:02 | EOS


<< 終わりなきカワセミ撮影      明るい単への欲求メラメラ・・・ >>