2008年 08月 10日
明るい単への欲求メラメラ・・・
ハッキリ言って大した写真じゃないですが、EF50mm F1.4の開放近くで撮ってたらやたら楽しくなってしまった結果です。自己満足でやってるブログですのでお許しを・・・。
明るい単への欲求メラメラ・・・_c0152553_1742125.jpg
EOS 30D / EF50mm F1.4 USM (SS1/125 F1.6 ISO500)
やっぱ単ですね、明るい単。前日の「よさこい」の撮影でどうにも納得がいかず、昨夜は
30DにEF50mm F1.4を付けて夜の祭りを歩いてみました。ここのところ休みっていうとゴーヨンを持ち出していたので、L単ならではのパキッとした描写に慣れてしまっていたのか、「よさこい」で持ち出したEF24-105 F4L ISにはなんだか「?」。まぁ明るい昼間にL単使って撮った画と比較するのは酷かもしれませんけどね。 
明るい単への欲求メラメラ・・・_c0152553_17375776.jpg

EOS 30D / EF50mm F1.4 USM (SS1/50 F1.8 ISO400)
ただなぁ・・・。L単って高いんだよなぁ・・。35mmのF1.4Lとか85mmのF1.2Lとか、すごく使ってみたい気はするんだけど、ナゼにあんなに高いのですか。Lじゃなくても、少しずつ単揃えてみようかな・・・。85mm F1.8 USMとかお買い得っぽくて、ヒジョ~に気になってるんですが(笑)。

by kotodaddy | 2008-08-10 17:44 | EFレンズ


<< EOSな理由(ワケ)      よさこい >>