2008年 07月 19日
カミさんと1Dmk3
カミさんと1Dmk3_c0152553_9314678.jpg

なんのこっちゃというタイトルですが・・・^^;
実は昨日の夕方、娘がやってる習い事の発表会のリハーサルがありました。家族向けの公開リハのスタイルになっていて、この日に関してはカメラやビデオ撮影がOKになっているらしい。市民ホールの様な大きな舞台での撮影、照明も本チャン同様に入るとの事なので、「こりゃ一丁張り切って撮影してみますか」と、持って行く機材構成を考えたり結構楽しみにしていたのですが、前夜になって会社からその時間帯に突然の召集がかかってしまいました。
「まぁ仕方ないだろ」となったんですが、どうも無念の想いが晴れず、ここは一発、カミさんにその念を晴らしてもらう事にしました(無謀)。カミさんにホールの環境を教えてもらい、非力さ等も考慮して70-200に1.4x、そして30Dにしたがるカミさんを押し切って1Dを持って行かせました(笑)。やはり30Dと1Dmk3の高感度能力じゃ違いありすぎますからね。レンズについては、ホントはサンヨンを持って行かせたかったんですが、「ズームがいい」と言い張りましたんで・・。
まぁ撮れた画像は大した事はないんですが、面白かった事が一つ。当日は主催者側がチャーターしたプロのカメラマンが二名来ていたらしいんですが、途中の休憩時間にカミさんに寄って来て色々とカメラ談義になったらしいんですね、コレが(笑)。なんでも自分の他に1D系のシャッター音が聞こえるので、「誰だぁ?」と思ったらしい。女だてらに1Dmk3と白レンズという出で立ちに、おそらく相当カメラには詳しいとでも思ったのでしょうか・・(笑)。「シャッター音がうるさくないですか」と問うたカミさんに、サイレントモードを教えてくれたらしいですから、優しいカメラマンの方だった様です(笑)。

by kotodaddy | 2008-07-19 09:51 | EOS


<< 不安なひと時      実戦! 「水面置きピン」 >>