2008年 07月 11日
落とした・・・(涙)
落とした・・・(涙)_c0152553_2013215.jpg

新潟出張の時でした。弥彦線を撮っておこうとカメラバッグから1Dmk3をヒョイと取り出そうとした時でした。ストラップにからまりながらバッグから飛び出し、駅のホームに落ちて行く物体・・・。それはまるでスローモーションの様に・・・。「ゴトーン」。うわ、お、落としたぁ~!! エクステンダー1.4xを落としてしまいました・・・orz
落とした・・・(涙)_c0152553_20132688.jpg

ホームから線路に落ちるまでは回避できましたが、慌てて拾ってキャップを開ける瞬間のビビッた事(笑)。粉々になったガラスがポロポロと飛びだしてくるんじゃないか、と。
ちょっと青ざめながら、持って行ったもう1本のレンズEF70-200 F4L ISに取り付けてチェック。AFは問題ない。取り外して両側からジックリとチェック。ヒビや欠けは見当たらない・・。最悪の事態は免れた様です^^; 持って行ったレンズ機材はEF24-105 F4L ISと70-200ですから、考え様によっては一番金銭的ダメージの少ないパターンだったのかもしれませんが、日頃より機材関係には異常な程に過保護な愛情を注いでいる私ですから、ショックは大きかったです^^;
しかし結構なキズが付いてしまいました^^; どこかでこんなキズを付けた1.4xを使ってるヤツを見かけたら・・・・。それは私ですので、ポンと肩を叩き「まぁ、気を落とすな」と慰めていただければ幸いです。

by kotodaddy | 2008-07-11 20:35 | EFレンズ


<< タイヤ替えました♪      MAXとき >>