2008年 06月 08日
キヤノン ソフトレンズケース LL
昨日、Canonのソフトレンズケースについてチラッと触れましたが、友人から電話がかかってきまして、「買いたいからもっと詳しくプレビューせよ」という依頼がありました(笑)。このブログをご欄になっている方々の中にも、ひょっとしたら購入を検討されてる方もいらっしゃるかもしれませんので、ちょっと詳しく取り上げてみたいと思います。
キヤノン ソフトレンズケース LL_c0152553_1016288.jpg

キヤノンの望遠用のソフトケースは、白地に「400」とかの赤文字が踊っているケースが今までにありました。ある意味、憧れの白い巨砲を誇示するケースだったのですが、この春から新しいケースが発売されました。これがこの「ソフトレンズケース」で、S・M・L・LLの4種類がラインアップされており、その大きさから「Mは428に推奨」とか「Lはゴーヨンに」とか割り当てられています。今回のレンズケースは全体がブラック一色で統一され、「400」とか「500」などの焦点距離を表示するものは外観に一切ありません。今回、私はゴーヨン+テレコン+ボディ装着の状態でも入ると言うLLサイズを選びましたが、もともとこのサイズはロクヨンやあの超弩級レンズ・ハチゴーロク対応サイズとの事です。
キヤノン ソフトレンズケース LL_c0152553_10255230.jpg

ジッパーを開けると巨砲レンズをそのままズボッと入れる事ができます。ポケットは内側には見当たらず、レンズをバタつかせない為のバンド(マジックテープ)が付いています。ホールドした状態はこんな感じです。バッグは全面に低反発ウレタンでカバーされてますので、多少の衝撃には十分耐えてくれる様な感じです。
キヤノン ソフトレンズケース LL_c0152553_103535.jpg

外側は収納ポケットがあり、かなり大きく開口してくれます。中にはメディアケースを入れたりできますが、あまり厚みのあるものはムリかもしれません。予備バッテリーやフォトストレージ辺りまででしょうか。
キヤノン ソフトレンズケース LL_c0152553_10413388.jpg
キヤノン ソフトレンズケース LL_c0152553_10354726.jpg

外側向って左には一脚をセットできるバンドとネットポケットが付いています。
キヤノン ソフトレンズケース LL_c0152553_10432891.jpg

そしてその逆に同じサイズのネットポケットが付いてます。ペットボトルなんかは余裕で入れておけます。
キヤノン ソフトレンズケース LL_c0152553_11142765.jpg


カワセミ撮影にはコレ一つ肩に掛けて行けば大丈夫そうですね。非常に使い勝手の良さそうなバッグです^^

≪追加イメージ≫
wisteria_apr さん、こんな感じです^^
キヤノン ソフトレンズケース LL_c0152553_16101814.jpg

キヤノン ソフトレンズケース LL_c0152553_16103517.jpg

キヤノン ソフトレンズケース LL_c0152553_16105091.jpg


by kotodaddy | 2008-06-08 11:14 | EOS


<< コゲラの、どアップ      ゴーヨン購入の波紋・・・ >>