2008年 05月 31日
EF500mm F4L IS USM
EF500mm F4L IS USM_c0152553_20274537.jpg

や、やってしまいました・・・。夢のゴーヨンについに手を出してしまいました。
(かつて購入に踏み切れず悩み苦しんでいるところをご覧になりたい方はこちらを・・・^^;)
「中野のフジヤカメラさんにゴーヨンのAクラス中古がある」という情報を得た瞬間、私の中のブレーキが音を立てて破壊されました。粉々です。
まずは今朝ほどweb上で確認。その情報通り「Aクラス」のゴーヨンの存在が確認されました。
続いてお店の開店時間10:00きっかり(笑)に問い合わせの電話。今の段階では「ある」と。しかし、中古の取り置きはできないそうです。ハラ決めて突撃しても売れちゃったじゃシャレにならんと思い、「じゃぁ新品はあるのか」と切り返してみると、「1台あります。ちょうど今日までCanonセール中ですよ♪」との返事。さらに間髪入れず「明日はこの金額ではありません」ときたもんだ。実に商売上手な店員さんです。とりあえず夕方まで新品の取り置きをお願いし、それまでに中古が出てしまえば縁がなかったと思う事にしました。
そして夕方。フジヤカメラ前に仁王立ちした私は、まずはケイタイで記念撮影(笑)。即座にブログに記事upです。
さぁイザ店内突入、中古のゴーヨン・・・・あったぁ!!実際に見せてもらうと非常に状態もいい。三脚座にもキズひとつ無い。「よっしゃぁ」と思ったんですが、新品もちょこっと気になる。そんな私を見た店員さん、揺れる私の心を弄ぶかの様にこう言った。「新品で、NICOSカード払いならば3年間の保険(盗難も含むんだそうで)も無料で入れますよ♪」。
多額の現金を持ち歩きたくない性分だし、もともとカード払いをしようと思っていたし、NICOSカードは私のメインカードだし、どうしようかなと考えていたら、そこにカミさんから電話。用件自体は全くの別件だったんですが、この件を相談すると「新品いっちゃえばぁ?」。

で、先ほど帰宅したんですが、デカい箱を見てカミさん一言。「これは家電ですか・・?」
EF500mm F4L IS USM_c0152553_20235165.jpg

たしかにデカ過ぎる箱を開けると、出てきましたよブツがw
EF500mm F4L IS USM_c0152553_2024832.jpg

こんな感じで入っているんですね。
EF500mm F4L IS USM_c0152553_20242520.jpg


我ながらとんでもない買い物をしてしまいました。しばらく仕事も撮影も頑張ります。

by kotodaddy | 2008-05-31 20:35 | EFレンズ


<< シジュウカラの「ごちそう」とは...      気がついたらこんな所に >>