2008年 05月 18日
飛翔を連写!
飛翔を連写!_c0152553_12233440.jpg

鳥の記事ばっかり続いているワケですが・・・^^;
今朝、部屋のベランダの前を悠々と飛行中のトンビ・・・。トンビでいいのかな、コレ(笑)。ずっと前に、似た様な鳥を「トンビ」と書いたんですが、トンビは眼の回りがこんなに黄色くないんだけどなぁ、野鳥図鑑によると・・。ワシかな・・。名前がお分かりの方、是非とも教えてください。
で、これをEF300 F4L ISと1Dmk3で連写してみました。AI SERVOで中央の測距点でしっかり捉えて連写スタート!中央の測距点をはずしたかなと思ったのも、結構粘って追っかけてくれるもんなんですね。結構な近さで飛んでたのでサンヨンをパッと付けてしまったんですが、456の方が良かったかな。
飛翔を連写!_c0152553_19102237.jpg

でも、RAWで撮ったんですが、もう、すぐバッファフル(笑)。光が回って、「切りたい!」って思ってもブン回ってくれません^^;赤ランプ点灯したまんま・・。ものすごいストレス(笑)。途中から慌ててJPEG Largeに切り替えましたが、133倍速のSDじゃ限界見えましたかねぇ、今回で。やはりちょっと高くても高速タイプのCFやSDHCがいいって事ですね。

by kotodaddy | 2008-05-18 12:27 | 野鳥


<< プロ意識      山中湖の秘境 Part4 その2 >>