2008年 05月 04日
SDカードケース
先日、山中湖の秘境に行った際にメディア切れで退散という憂き目に遭ってしまい、すぐさまSDを数枚webでポチってしまいました。でも、まだこのSD到着してないしメールも何も来ないんだけど、どうなってるのかな、○○問屋さん・・^^;
SDカードケース_c0152553_9144918.jpg

あ、まぁその話は置いといて。秘境から戻った日の夕方に娘のWiiソフトを買いにヨドバシに行ったんですが、どうしても形から入ってしまう私のことですから、今度はSDカード専用のケースを買ってしまいました。777円(笑)。
まだこの段階ではポチってもいないし、たった1枚のSDしか持っていないクセに3枚入りのケースを買ってしまう・・・、なんだかなぁ・・。でも、ケースを早く埋めたいが為にこの場でSD調達という暴挙に出ないで、帰宅後にwebで安く買ったところは自分を褒めてあげたい(笑)。メディアってwebでいくらでも安く買えますから、ヨドとかじゃ買う気になりませんよね。
SDカードケース_c0152553_9181363.jpg

中身はこんな感じ。以前から持っているメディアケースと同様に、硬質ウレタンの切り込み部分にカードをセットするタイプのものです。少々ちゃっちい感じではありますが、値段が値段ですから許さざるを得ません^^;

しかし、この数日後。フォトストレージ購入を多くの方々から勧められ揺れ動いてしまい、「メディア枚数を増やすよりストレージ買った方が良かったかな・・」とちょっと後悔する事を、この日の私は知る由もありませんw

by kotodaddy | 2008-05-04 09:47 | その他


<< タイヤが・・      クルマ >>