2008年 05月 02日
山中湖の秘境 Part3 その2
山中湖の秘境 Part3 その2_c0152553_1115159.jpg

秘境に到着し、いそいそとカメラバッグから機材を取り出しセッティング完了。「さぁ、いつでも来いや」と構えたところに突然やってきたキビタキ。私の右耳の横15cm位を「ブンッ」という羽音と共に飛びぬけて行きました。頬に羽が起こした風まで感じた様な気さえしました。
ここに来るといつも思うのですが、この辺りに生息する鳥さん達って妙に人の近くを飛ぶ気がします。ヤマガラやシジュウカラなんて、ふと横を見ると手を伸ばせば触れる距離の枝に留まっていたりします。

山中湖の秘境 Part3 その2_c0152553_11361629.jpg

目のまわりが黒いですから目にキャッチライトが入らないと、どーにも何だか分り辛いですね・・・^^;

山中湖の秘境 Part3 その2_c0152553_11211356.jpg

私の大好きなメジロ君も登場してくれました。今回upした画像は全て1Dmk3+ヨンゴーロクに1.4倍エクステンダーです。

今回、サブ機(なんかエラそうですね^^;)として30Dを持って行ったのはお話しした通りですが、三脚に1Dmk3とヨンゴーロク、手持ちで30Dとサンヨン、いずれも気持ち良く連写で撮っていましたらアッという間にメディアが無くなってしまいました(笑)。この日は天気も上々。まだまだ撮影していたかったのに、帰るきっかけは「メディア切れ」(笑)。もともと2GBのCFが2枚、1GBのCFが1枚、2GBのSDが1枚程度しか持っていないもんですから痛切にメディア不足を感じさせられた日になってしまいました。市街地の方で急遽買い足そうかと思いました、マジで^^;帰宅後、すぐにweb購入したのは言うまでもありません(笑)。メディアの容量は余る位でちょうどいいのかもしれませんね。






山中湖の秘境 Part3 その2_c0152553_11252228.jpg

ビシャビシャになりながらも水浴びを続ける2羽・・・(笑)。
山中湖の秘境 Part3 その2_c0152553_11292878.jpg

ブレてしまった失敗作(ここは薄暗いんですよ、ホントに・・)なんですが、顔が面白いんで・・・^^

by kotodaddy | 2008-05-02 11:34 | 野鳥


<< クルマ      山中湖の秘境 Part3 >>