2008年 04月 11日
Lumix DMC-TZ5
Lumix DMC-TZ5_c0152553_10504633.jpg

コニカミノルタのディマージュが不調だという話は既にしましたが、ついに起動もままならぬ状態になったので買い換える事にしました。家のそばに「カメラのキタムラ」がありまして、とりあえずそこで色んなコンデジを触ってみた結果、FUJIFILM F100fd、CanonのIXY2000ISとRicoh Caplio GX100が候補となりました。しかしエビちゃんCMのFUJIFILMはカミさん曰く「ちょっと違う」。GX100は「男っぽい」だそうで、すんなりと決まりそうもありません。再度家で情報収集するかという事になったのですが、帰り際にふと触ってみたPanasonic Lumixが気に入ってしまいました。ブレにも強そうだし、高感度も良さそう。そして46万画素の液晶画面がやたらキレイなプレビュー画面を映し出す。まぁいくら液晶画面がキレイでも、実際に撮れる画像とは関係ないんですが、そんな部分が女性にとっては大事な様で・・・^^;
カタログをもらって一度帰宅、ネットで情報収集、おそらく一番使うであろうカミさんもOKの様子なので、とっととゲットに至りました^^。
Lumix DMC-TZ5_c0152553_11191586.jpg

それにしても、実際46万画素3.0型液晶ってキレイですねぇ。驚きました。Canonの中上級モデルあたりはこれ位の画素数欲しいッスよねぇ。

by kotodaddy | 2008-04-11 11:31 | その他


<< 航空関係者の方々、お願いいたします      初のおさんぽ  >>