2008年 04月 05日
コンデジ
コンデジ_c0152553_1964470.jpg

コンデジ。コニカミノルタのディマージュX50を使ってます。もう買ってから何年になりますかねぇ。5年位は経過してるんじゃないでしょうか。500万画素なんですが、それでも当時は十分なスペック(今でも画像の利用方法次第では十分ですけど)で、マクロに強い(接写距離)っていう理由でこれを選んだ記憶があります。数cmで接写ができ、ズームでレンズ部分が伸縮しません。
ところが最近このコンデジちょっと調子が悪くなってきた。もともと起動が早いタイプではないんですが、やたら起動に時間がかかったり、下手すると起動せず再度スイッチをON-OFFしなければならない時もある。
そうなると今まで目に止まらなかったTVのCMなんかもつい見ちゃったり、ネットで各メーカーの商品に関しての情報収集が始まります。「買うモード」のスイッチONです(笑)。
特にCanonに決めている訳でもないし、早急に購入を迫られている訳でもないので、ジックリ考えてみたいと思ってますが、どのメーカーも遜色ないものばかりでしょうから、何を最優先させて買えばいいのか考えちゃいますね。メディアなのか画素数なのか、はてまた手ブレ防止機能なのかマクロ機能なのか・・。うぅむ、楽しくなってきたゾ^^

by kotodaddy | 2008-04-05 19:24 | その他


<< シャンプーも大変です^^;      もとスッチーが描くスッチー裏話 >>