2008年 03月 27日
サンヨンとヨンゴーロク
サンヨンとヨンゴーロク_c0152553_11172014.jpg

456を購入してからサンヨンの出番がめっきり少なくなってしまいました。今は456を買った直後で、そのテスト的意味合いもあって456ばかり持ち出して使う事が多いからなのかもしれませんが、一脚も買ってISの無い456に対する準備も万端になってくると、果たして今後サンヨンって持ち出す事はあるのかなという気がしてきました。サンヨンとのペアの相手が、いっそゴーヨンとかロクヨンであればメリハリ付けた使用ができるんでしょうが・・。だからやっぱゴーヨン買うって話ではありませんので、念の為・・^^;
そもそも望遠って、よほど被写体との距離と焦点距離や構図がドンピシャに決まった状況でない限り、基本的には「もっともっと」の世界だと思うんです。そんな中で、「今日はサンヨン1本で十分だな」と思える日があるのかどうか・・。
サンヨンにあって456には無いメリットは2倍テレコンを入れてもAFが効くって事があるので、456に1.4xでも足りない時には出動って可能性もありますかね。2xはあんまり使いたくない気もしますが・・・^^;
やはりここはサブの30DのAPS-Cの利点も含めて有効利用を考えていくのが常道なんでしょうかねぇ・・。

by kotodaddy | 2008-03-27 11:44 | EFレンズ


<< カワセミを探して・・・ Part3      大砲ズラリ・・ >>