2008年 03月 11日
プログラムAE
プログラムAE_c0152553_10282851.jpg

皆さんは撮影モードって使い分けされてますか?まぁ撮るものによって変えざるを得ない
時もありますよね。もちろん私も、と言いたいところなのですが、ほとんどAvモード、
ごくごく稀にTvモードを使いますが、Pモードって使った事がないと言ってもいい位です。
プログラムAE。これってどういう時に使うんだろ。と言うより、その存在意義というか、
どういう必要性があるんだろう。SSと絞りが予めプログラムされてて同じ露出のままで
自由に変えられるって話ですが、「同じ露出のまま」ってところが重要なんだろうけど。
私にはあんまり必要性を感じない(使いこなせてないってウワサもあり^^;)んですが、
このPモードを活用されてるって方、いらっしゃいますか?

by kotodaddy | 2008-03-11 10:42 | EOS


<< カワセミを探して・・・ Part2      夕焼けトンビ >>