2008年 03月 09日
RS-80N3
最近、ヨドバシとか行くと何も買わないで帰ってくることが出来ない(笑)。もう一生懸命
買うものを探している。本来は買う必要も無い様なものを、「せっかく来たんだからな」
とか自分で納得させて買ってるところがもはや重症・・・^^;
RS-80N3_c0152553_9563887.jpg

で、今回はリモートスイッチ「RS-80N3」。レリーズですね。実は、ここでまだ公開しては
いないんですが、結構ヘタな夜景とか撮っているんです。ただ、撮影してる場所が家の
ベランダとかからなので、速攻で自宅モロバレになりそうでupするのが難しい・・・^^;
それはそうと、このRS-80N3、シャッターボタンの半押し・全押しの感触もなかなか
良くて気に入りました。バルブ撮影の時にボタンをずっと押してなくていい様にロック
機能もある。
RS-80N3_c0152553_101646100.jpg

ただ、一点だけ。このソケット部分がちょっとコワい。カメラ側の3つの端子部分が如何にもヤワな感じで、違った方向で突っ込んだら一発で壊れそうです。まぁRS-80N3側でも
誤った方向での接続防止の為にカッティングはされてるんですけどね。それでも接続の
度に「え~と」としっかり確認しながらじゃないと出来そうもないかな・・。
RS-80N3_c0152553_10255716.jpg

つなげた状態はこんな感じになります。
今まではミラーアップして2秒タイマー使って撮影してましたが、これからはちょっと
ラクになるかな。

by kotodaddy | 2008-03-09 10:35 | EOS


<< 夕焼けトンビ      単焦点1本で・・・ >>