2008年 02月 21日
SLIK スプリントMINI Ⅱ
SLIK スプリントMINI Ⅱ_c0152553_1164083.jpg

なんか微妙に水平取れてないな・・・^^;
手持ちがほとんどの私も三脚は数本持ってるんですが、このブログを開設してから
小モノ撮りする事が多くなり、その度に長い三脚を持ち出すのも億劫になったので、
ヤフオクでミニ三脚を入手しました。
耐荷重的にコンデジ用にしか使えないミニ三脚は既に持ってましたが、30Dやmk3を
載せる事を考えて2kgまでOKのSLIKスプリントMINI Ⅱというものにしました。
SLIK スプリントMINI Ⅱ_c0152553_1117959.jpg

昨日、商品が配送されてきたんですが、さすがSLIK、MINIでもしっかりとした造りに
なっており、mk3にEF70-200を付けた状態でもすっくと立っています(笑)。まさか
サンヨンをミニ三脚で、というシチュエーションも無いと思いますので、まずはこれで
大丈夫かと思ってます。
三脚というものも、使うボディやレンズが変遷するにつけて結構買い換えるものなん
ですか。いや、そうじゃないですね^^;本来はしっかりとした、高くても良いものを最初
から買っておけばそんな事など無いんですよね。「手持ち主体」と言っちゃぁ聞こえは
いいですが、三脚そのものをあまり重要視してなかった事もあり、まずは値段が安く、
とりあえず最低限の役目を果たしてくれればソレでいいと愚考、最初にVelbon製の
安~い三脚を入手しKiss DNやDX&キットレンズなんかで使ってました。
やがて30Dに買い換え、サンヨンが加わった際に「これじゃイカン」ともう少し頑丈な
SLIKを買い足しました。
そのVelbonは押入れの中に転がっていますが、より頑丈なSLIKを買った今になって
みれば今後は使わないのは明白、ヤフオクで売るしかないかなと考えてます。
「安物買いの銭失い」ではないですが、三脚に限らず、今後は先々を見越した上で
買い揃えていかないとダメですね・・・^^;

by kotodaddy | 2008-02-21 12:18 | EOS


<< Micro SD      モニター&グラフィックカード新調 >>