2008年 02月 17日
カードケース
カードケース_c0152553_21145870.jpg

この前、トラの2GBのCFを買ったというお話の時にちょっと出てきた画像なんですが、
こういうメモリーカードのケースって皆さんお持ちですよね。
形から入るパターンですから、当然の如くこのテのグッズは入手している私なんですが、
このケース、CFだろうがSDだろうが入ってしまう、1Dmk3ユーザー御用達みたいな、
ちょっと優れモノなんです。
カードケース_c0152553_21193773.jpg

CFとSDが同居している画像は先日のものをご参照いただくとして、要はカードを固定
する切り込みが2段重ねになってまして、一つのケースで2種類のカード保管が可能
なんですね。切り込みは硬質のウレタンみたいで、実にジャストフィットしてくれる。
外側はアルミっぽい地で出来ていて、派手さはないですが十分な強度で内部のカード
を守ってくれそうなタフさ。
これ、ヤフオクで1000円だかそこらで買ったものなんですが、当時はSD仕様の
コンデジしか持ってなかったもので、「この大きなキレコミは何だぁ?」と首を傾げて
いました。それが今では一眼を手にして、CFメインだっていうんですから、人生先の
事は分かりません(笑)。
で、カードが少しずつ増えてきたんで、もう一つ買っとこうかなと思ってヤフオクを探し
てみたんですが、何故か無い。CFだけ、SDだけというのは多数ある様なんですが、
両方使えるこのタイプのものが見当たりません。しまった、買っておけば良かったか。
もう少し探してみますが、発見した方が居られましたらご一報いただければ幸いですw

by kotodaddy | 2008-02-17 21:39 | その他


<< モニター&グラフィックカード新調      Canonを選んだワケって・・・ >>