2008年 01月 05日
ハタチのZIPPO
ハタチのZIPPO_c0152553_11364627.jpg

その昔、私がタバコを吸い始めた頃に入手したジッポーライターです。
このジッポーが今年めでたくハタチを迎えました(笑)。
もともと私は収集癖がありまして、ちょっと興味をもったモノを複数集める傾向があって、
なんだかレンズ関係が少しずつ増えているのもこのせいなのかなと思ってるんですが、
さすがに20年間失くしもせずに持ち続けたモノはこれが初めてかもしれません。
特にジッポーにこだわっているとか、知識があるとかはないのですが、中にはビンテージ
と呼ばれ数十万の値を付けるものもあるそうなので、今後はそっちも楽しみかな^^;
文字も磨耗で消えかかったり、真鍮の変色もあったりしますが、大切にしていきたい
宝物の一つです。

by kotodaddy | 2008-01-05 11:49 | その他


<< ジェットブラスト      Extender EF2×Ⅱ >>