2007年 12月 30日
予備バッテリー LP-E4購入しました
予備バッテリー LP-E4購入しました_c0152553_10215643.jpg

私が予備バッテリー携行派なのは、以前にお話ししたと思います。
先日、娘へのクリスマスプレゼントでWiiを買いにヨドバシへ行った際、1Dmk3の予備
バッテリーをまだ買っていなかった事を思い出しました。
ショーケースを一通り見渡すも商品が陳列されていない様で、「まぁ、ヨドで買うよりも、
ネットで買った方が安いしな」と考えながらプラプラと歩いていたら、さすが鋭いヨド店員、
「何かお探しですか?」と聞いてきた。ネットで13000円ちょっとで買える事は事前に
調べてあったので、特にこの場で買うつもりもなかったんですが、一応値段だけでも
聞いてみるとするか。
「あ、1Dmk3の予備バッテリーっていくら位で売ってるんですかね?」
「少々お待ちください」とヨド店員、軽い身のこなしでレジ方向に向かって歩き出した。
その後をポケ~としながら付いていくと、その鋭い店員さん、早くもレジカウンターの中。
商品片手に「もう私この仕事長いっすよ」みたいな慣れた手つきでピッとバーコード入力、
「16000円(正確には忘れちゃったがこの位の値段だったと思う)になります」・・・・。
なんか、ここまでの流れが非常にスムーズに、周囲の状況全てが「お買い上げ確定」の
方向に流れてる様な感じで、とても「なんだか高いね」とか「あ、そう。今はいいです」
なんて言える雰囲気ではない様な・・・^^;
更に、隣のレジ店員までニッコリとした表情でやり取りを見守っている。「お買い上げ誠に
ありがとうございます」などと、まさに今にも言い出しそうな雰囲気・・・。
気が付いたら「あ・・、あぁ16000円ね・・」と言いつつ思わず財布を出してしまっていた。
恐るべしヨド店員、買うつもりもない客を購入確定モードに引きずり込むとは・・・。

ちょっと、いやだいぶ高く買ってしまった感はありますが、とりあえず予備バッテリーは
ゲットしました。でも、1Dmk3のバッテリーのもち具合ってすごく良くなってますね。
今まで50%以下になった事ないです。だとすると更に余計なモノを買ったのか、オレ?

by kotodaddy | 2007-12-30 10:47 | EOS


<< フォーカシングスクリーン      プロメテウス火山噴火の瞬間 >>