2007年 12月 20日
リサイズソフト
リサイズソフト_c0152553_1953177.jpg

皆さんは撮影した画像をブログにupさせる時にリサイズさせていると思いますが、
どんなソフトを使っていらっしゃいますか?
私は最近「BD Sizer」というフリーのソフトを使い始めました。
これ、カンタンで結構いいです。
デスクトップに置いたショートカットアイコンに画像をドラッグ&ドロップするだけで起動、
圧縮したいサイズを指定するだけで数秒でハイ、出来上がり。
そして何よりExifデータを残せるのもいいです。勿論Windows Vistaでも動作します。
以前は「縮小専用。」というソフトだったんですが、Vistaで動作しない様で・・・^^;
まぁ、強いて言えば日本語化パッチが出ていない様で、英語力の無い私には細かい
部分が理解しにくい事が問題なんですけど・・・orz

by kotodaddy | 2007-12-20 20:08 | その他


<< 小三元ツモ!EF17-40 F...      流し撮り >>