2007年 12月 08日
サンヨン+エクステンダー
サンヨン+エクステンダー_c0152553_2117209.jpg

※EOS 30D + EF300 F4L IS + ×1.4エクステンダー

単焦点Lといえば、ヌケのある描写・透明感のある澄んだ画・こってりとした色のり等が
特徴として語られる事が多いですよね。
EF300 F4L IS USMは、先に挙げた特徴のどれもが当てはまる、素晴らしいレンズ
であると日ごろより思っていますが、エクステンダーを付けてもそれほど描写が落ちない
ところも特筆すべき点で、気に入っている理由の一つです。
今のところ×1.4のエクステンダーですが、私的には描写力に殆ど不足を感じません。
もともと望遠好きはとどまるところを知りませんので、それじゃ×2.0のエクステンダー
だったらもっとスゴい事になってしまうんじゃないかと期待に胸ふくらみます。
30Dでは使えなかったAFもmk3では中央1点と言えども使えるし、もう一つ向こうの
更なる世界を垣間見れる様な気がするんですよねぇ。
色んなサイトでレビューを見ると、×1.4では高評価が多いのにもかかわらず、×2.0に
なった途端に賛否両論になりがちではありますが、近日中には・・・。

by kotodaddy | 2007-12-08 21:49 | EFレンズ


<< 防湿庫≒冷蔵庫?      1Dmk3の高感度撮影能力 >>