2007年 11月 30日
迷いどころ
迷いどころ_c0152553_20583777.jpg

基本的にカメラは「買い増し」じゃなくて「買い替え」で今まで来ました。
KDNからKDXの時もそうでしたし、30Dの時もそうでした。
なぜかっていうと、やはり新しいカメラを持って出て行ってしまうと思うんですよ、いつも。
そうすると、前からあったカメラはポツンと残されてしまうじゃないですか。
なんかそれが可哀想に思えちゃって。サブ機っていう考え方もあるんでしょうけど、
そこまで切羽詰まった状況で撮影してる訳でもないし。お金の面は切羽詰まってるけど。
まぁ、1回でも現場でカメラに不具合でも出れば考え方変わるんでしょうけどね。
そんな訳で「新しいオーナーに可愛がってもらいな」と言いながら手放してきました。

しか~し。今回は迷う。
なぜかと言いますと、このEF-S10-22 の存在があるから。
1Dmk3でコレが使えないのは痛い。それ位気に入ってるレンズです。
だって奇跡ですよ、この収差の抑え込み具合。解像度もすごいし。

おそらく、いずれ30Dは手放す事になるんだと思います。今も考え方に変わりはないし。
その時に広角をどうするか。
EF17-40 F4L USMってAPS-Hでどうなんでしょう?これ買うと小三元ツモなんだけど。
APS-Cで言うところのEF-S10-22みたいな写りしてくれるのかな。
このレンズの為だけに30Dを残した方がいいのかな。
この同じ悩み持ってる人って結構いらっしゃいませんか?

by kotodaddy | 2007-11-30 21:24 | EOS


<< 成田のベスポジ      EOS 30D 購入騒動記 >>