2007年 11月 29日
EOS 30D 購入騒動記
EOS 30D 購入騒動記_c0152553_20284621.jpg

1Dmk3を買うまで大活躍だったのが30Dです。
Kiss Digital NからXへ、そこから30Dへと移行してきました。
KDNからXへ買い換えた時は、液晶の大きさとかダストクリーン機能とかに喜んで
いましたが、やがてそういった事よりも高感度撮影能力とかAFの速さとかを望む様に
なったのが、買い替えの理由でした。
30Dを買う際、10メガから8.2メガに後退するとか、ダストクリーン機能が無いとかで
迷いは多少ありましたが、もともとプリントしてもA4どまり、絞りも絞り込んで使う方でも
ないから関係ないねー等と、自分勝手な解釈を展開しつつ、また例によってほとんど
思い立ったが吉日、即決速攻買いです。
が、しかし。鼻息荒く乗り込んでいった町田ヨドバシ、「在庫切れです」の一言。
「レンズキットならあるんですけどね~」と言われても、17-85はいりません。
「あさってならば入ってくるんですけどね~」と言われても、今欲しいんです、い・ま。
で、電車に乗って新宿ヨドバシへ。しかしここでも「無い!」・・・・、マジですか?
その頃キャッシュバックのキャンペーンが始まったからなのか、ボディ単品が無いんです。
今まで買物歴もないビックカメラにも走りこみましたが、信じられない事に「在庫切れ」。
「5Dならあります」。・・・・あのね、KDXから唐突にフルサイズ行く人あんまりいないと思うよ。
こうなると意地です。キャンペーンに乗じて購入に走る30D新規ユーザー候補が勝つか、
はてまた私が勝つか。
撃沈だけは断じて許されないと再度決意を新たにヨドバシアキバ。
「ありますよ」と不思議そうな顔をしていた店員さん。よほどの形相だったのでしょう、私。
ここまでの顛末を話すと、液晶保護のフィルムを付けてくれました。
私のとこに来る運命めいたものまで感じてしまう30Dクン、これからはサブになっちゃうかもしれないけど、へそ曲げないで働いてね。

by kotodaddy | 2007-11-29 21:34 | EOS


<< 迷いどころ      福岡出張 >>