2019年 11月 08日
石川真佑 ~Mayu Ishikawa 
長期にわたる「放置」の後の唐突な機材変更記事。まぁワタシらしいっちゃワタシらしいんですが(笑)。
ただ、いっときみたいな機材購入だけして大満足みたいな感覚じゃなくて撮影にはそれなりに行っておりまして。
例えば夏なんかは暑い中「原宿スーパーよさこい」なんかに行ってたり、伊勢原にまでよさこい撮影行ってたり、
藤田菜七子騎手を追いかけて競馬場行ってたり。

ブログ更新作業だけナゼかサボってた、みたいな(^^;;

自宅でPC開いてって言う時間なり生活スタイルがなかなか取れなかったのが原因なのかなとも自己分析してるんですが、
前回スマホから投稿するのをやってみたら意外に簡単にできたもんで、今後はそういうテも大いにアリかなと。

で、今回upさせてもらうのは女子バレー、東レアローズの石川真佑選手。
石川真佑 ~Mayu Ishikawa _c0152553_18065528.jpg
9月、バレーボールはワールドカップが日本で行われ、石川選手も日本代表として活躍しましたね(^^)
今回upする画はそのワールドカップのものではなく、直後から開幕したVリーグの試合のものになります。
なので使用機材もEOS 1DX markⅡではなく「初代」1DX、で(^^)
石川真佑 ~Mayu Ishikawa _c0152553_18070175.jpg
実はこの日はアリーナの最前列席を取ってあったのですが、会場が割とこじんまりとしていたせいもあるのかコートに近すぎ(笑)。
バレーの記事になると毎回触れるのですが、ヨンニッパじゃ長すぎて話にならんので、潔くこの席を放棄。
その後ろの自由席に移ると言うなんだか明らかにソンしてる感じの行動に出て押さえたものになります(笑)。ったくなんだかなぁ。
石川真佑 ~Mayu Ishikawa _c0152553_18070478.jpg
石川真佑 ~Mayu Ishikawa _c0152553_18071100.jpg
石川真佑 ~Mayu Ishikawa _c0152553_18071620.jpg
ワールドカップで世界を蹴散らかした強烈なスパイクはこの日も健在で、観客からもどよめきが起きておりました(^^)
やはり日本代表の1人だった黒後愛選手がケガでこの日欠場していたせいもあり、観客の注目も上がっていたと思います。
ついこの春まで高校生だった彼女。これからの日本女子バレーを背負って立つ存在になるのは間違いありません。



by kotodaddy | 2019-11-08 18:44 | その他


<< よさこい東海道2019 〜...      EOS 1DX mark II >>