2018年 12月 05日
久かたぶりの女子バレーボールはVプレミアリーグで^^
ご無沙汰しております。元気に生きております^^;

さて唐突な女子バレー観戦、それはとある日のTwitterタイムライン上に突如出てきたプロモーション広告から始まりました。
タイムラインに女子バレーVプレミアリーグのチケット広告が上がったのです。今まであんまり見た事なかったけどなぁ。

ぬおぉ。女子バレーか。
過去に日本代表チームの試合は見に(撮りに?)行った事はありますが、Vリーグは行ってない。
そういえばその試合の帰りに「日本代表戦ばかりじゃなく、今度はVリーグの試合も行こうっと」と思った記憶があるなぁ。
いいねぇいいねぇ、大砲持って突撃しようじゃありませんか^^

しかし、よくよく調べてみると広告が上がったのは試合の2日前。こんな時期になってまだチケット余ってるのかい?
しかもweb上では私の欲するアリーナサイド席(この辺はこんな記事見て頂けると幸いかと・笑)が「△マーク(残り僅か)」ながら残っている。
さらに試合の組み合わせはと言えば、NECレッドロケッツとJTマーヴェラスで、全くもって些かの文句もございません。

速攻でゲット。

c0152553_19404338.jpg

古賀紗理奈選手^^
日本代表にも選出されている人気プレーヤーです。まぁニコニコしてて実際かわいいんだわ(笑)。
いやいや、女子バレーは数年ぶりですが、スパイカーのジャンプ力は相変わらずものすごいものがありますね。

c0152553_19404891.jpg

ブランキツァ・ミハイロヴィッチ選手。
セルビアの選手ですが、リオオリンピック銀メダルの大活躍だったこの選手の存在は強烈に覚えてました。
なんと日本でプレーしていたんですねぇ。長身揃いの選手たちの中でも一歩抜けた高さでございました^^

ん~、良いですねぇ、スポーツのライブ観戦^^
しかしやっぱりヨンニッパは「長い」です(笑)。








by kotodaddy | 2018-12-05 20:09 | その他 | Comments(2)
Commented by Wonderfullifewith at 2018-12-22 19:35
こんにちは
先日カメラ屋でヨンニッパをまじまじと見る機会がありましたが、前玉って言うんですかね、レンズの強烈な大きさにおののきました。
それをもって上下左右に振り回すってんですから、kotodaddyさんの体力たるや尊敬を通り越して呆れちゃいます(笑)。
Commented by kotodaddy at 2018-12-23 19:32
Wonderfullifewithさん
前玉、たしかに迫力ありますよね。アレ向けられる側も結構な重圧だと思います^^;

ヨンニッパはバレーやテニスの客席で出すと周囲からは完全に引かれますね(笑)。
割とサンニッパとか70-200とかは見かけるんですけどねぇ…。やっぱりちょっと
異質さを感じられてしまうんでしょうか^^;


<< 久かたぶりの女子バレーボールは...      楽天ジャパンオープンテニス 2018 >>