2018年 05月 29日
キュンキュン走って1年^^
キュンキュン走れるクルマ」VWゴルフ(mk7)GTI を手にしてから今日でちょうど1年となりました^^
ほぼ完全に、週末だけ・休みの日だけ乗り出すと言う使い方だからなのか、1年経ってもワタシとしては珍しく飽きる事なく、
今でも休みの日には走りたいが為に朝早く起きてドライブを楽しんでおります。GoPro付けて(笑)。
ワインディングをパドルシフトを駆使しつつ2-3-4速辺りで「気持ちよく」走っていると、十分に怖たのしい^^
幸いなことにトラブルめいたものも一切無く、まぁ今のところはタイヤ交換がそろそろかな程度でしょうか。
走行距離16000キロ(購入時9000キロ)くらいですが、やっぱりもちません、ポテンザ S001…^^;
キュンキュン走って1年^^_c0152553_15482247.jpg
私がこのクルマを入手した直後にVWゴルフはマイナーチェンジされ、いわゆるゴルフmk7.5がリリースされました。
まぁ買う段階で分かっていた事ですし、だからこそ値段交渉も優位にできましたのでソレについては気になりません(笑・ほんとか?)。
気になりませんが、ここ最近はmk7.5が巷で目につく様にはなってきましたねぇ。えぇ、気になりませんけどね^^;(笑)
キュンキュン走って1年^^_c0152553_15483325.jpg
ゴルフには数多くのパーツが各所でこれでもかってばかりに売られていますんで、フロントのリップスポイラーを付けようとか、
リアのディフューザーを付けようとかも考えてきましたが、もともと「見た目ノーマル」みたいなのが好きなので今のところは…^^;
でもゴルフGTIってゴルフラインナップ内でもホットモデルでありながら、やたらと大人しいスタイルなので、いずれは逝くかも。
今後も無事故で付き合って行きたいものです^^










Twitterなどで交流のある方のご紹介で、衝動的に新しいレンズを買ってしまいました。
午前中にその方のつぶやきを見て2~3の印象をお聞きし、夕方にはポチってました(笑)。感化されやすい性質は相変わらずです^^;
キュンキュン走って1年^^_c0152553_15484531.jpg
シグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSM。実に久々のサードパーティーレンズ購入になります。
「明るいレンズは七難隠す」と言い伝えられてますが(ウソ)、間違いなく明るいレンズは良いもんです(笑)。
だいぶ前に、12-24だったか、広角ズームで一度シグマを手にしていますが、その時の「ちょっと眠いかなぁ」って印象とはだいぶ違います。
1~2枚目の画像はこのレンズで撮ったものですが、開放近くでもかなりキッチリ来ますし、ちょっと絞ればとたんにクッキリ感アップ。
定価は税込み9万円近くなんですが、新品での実売価格ではなんと2万6000円ちょい。
んー、なんなのかなぁ、この値段の差は…。驚愕です…^^;
まだ使って間もないですが、OS(手ぶれ補正)も付いてるし、F2.8通しで、少なくともこの売価のレンズとは思えないデキの良さです。
割と寄れるのもナイス^^ EF50mm F1.4とか使ってるとイラついてきますからねぇ。撮影最短距離って私には割と大きい部分なのかも。

APS-C専用レンズですし、サードパーティー製ではありますが、コレはオススメできるレンズです^^



by kotodaddy | 2018-05-29 16:34 | クルマ


<< Shizuka Okazaki...      足柄古道 万葉うどん >>