2018年 05月 03日
GoPro HERO5 BLACK
突然ですが、GoProを買ってみました^^
GoPro自体はだいぶ前から欲しかったアイテムではあるのですが、珍しく買うまでに時間がかかりました(笑)。
なんでGoPro購買欲がぶりかえしたかと言いますと、先週末だったかに報道されたあるニュース。
三沢基地所属の米軍戦闘機が異常とも思える低高度で青森県の民家地帯を飛び回ったと言う、あのニュースで放映された動画。
あの飛行が許容されるものなのかに関してはともかく、実は放映されたコクピット動画がやたらとキレイだったんですね。
で、今のアクションカメラはこんなにもキレイに映るもんなのかと考えGoProのwebサイトを覗いたらこう言うことに(笑)。
GoPro HERO5 BLACK_c0152553_17415881.jpg
私が今回買ったのは「GoPro HERO5 BLACK」なる商品。
巷には「HERO6」なる最新モデルも出ているのですが、スペック的に十分足りているか、と。
これに「ジョーズフレックス クランプマウント」と言うマウントで、まずは助手席ヘッドレスト部に取り付けてみました。
このモデル、ボイスコマンドで撮影を開始できたり、途中で静止画を挟めたり、いやいやデジ物の進化は著しい^^;
GoPro HERO5 BLACK_c0152553_17415170.jpg
ん? ブレてる上に、インナーミラーにワタシの見苦しい目元が映っちゃってるもんで自主的にモザイクしました(笑)。
この画像、実際にはもうちょっと広角で映ってますが、少々トリミングしてupしています。
最終的な取り付け位置に関してはもう少し検討の余地があります^^;

GoProを買ったからには車外にカメラを据え付けて峠道ドライブなどを撮影してみたいところですが、
まだソレ用のマウントも買っておりませんで…。
っていうか、本当にカメラ落ちないもんなのかもヒジョーに危惧されるところで(笑)。
この辺り、先達の北の大地在住の某S氏にお聞きしたところ、「塗装が剥げる程に強力」とのお言葉。
近々ゲットして試してみようかと考えております^^
まぁ、このGoProと言うアイテム、周辺アクセサリーが豊富と言うか、とにかくやりたい事をやりたい通りにやる為には
マウントなど色々と買い揃えないとならない、実に商売上手な商品なんですねー^^;

車載以外にもなかなか楽しめそうなGoPro。これを機にアクティブな休日になると良いのですが…^^;


by kotodaddy | 2018-05-03 18:17 | その他


<< 2018 世界トライアスロンシ...      スーパーGT 公式テスト in... >>