2018年 03月 26日
スーパーGT 公式テスト in 富士 2018
富士スピードウェイで行われたスーパーGTの公式テストに行って来ました~ ^^
更新の少ないこのブログ、その少ない記事がなんだかサーキット系ばかりになってきましたね^^;

さて、今回のスーパーGT公式テスト、土日に組まれていたんですね。
わたしゃイヤな予感がしましたよ。
ただでさえ人気のスーパーGT。土日なんかにやってしまった日にゃ、さぞやスゴい人の波になっているんではないか、と。
ひょっとしたらゲートオープンの早朝6時から突撃しないと駐車場も空いてないんではないか、と。

ま、結論としては、初日の土曜日だった事もあるのか予想した程ではなかったにせよ、それでもまぁスゴい人出でありました。
天気的には激寒だった土曜よりも、翌日の日曜の方が混んでたんだと思いますけど。
去年だったか一昨年だったか、スーパーフォーミュラのテストに出掛けた事もあるのですが、もう全然違うんですね、人の数が。
レーシングマシンとしては、スーパーフォーミュラの方がより「らしい」と思うんですがねぇ。
しかし実際にはスーパーGTの方がもう圧倒的に混雑してます。
身近な市販車(プライス的にはちっとも身近じゃないが)がベースになっているところが人気のヒミツなんでしょうかね。

で、撮影の方ですが、EF100-400なんかも持ち込んではみましたが、結果的にはヨンニッパ1本勝負となりました。
ヨンニッパに、被写体との距離感に応じてフルサイズ1DXとAPS機の7Dmk2をその都度合わせて行く、と。
サーキットは、時と場合によっては金網抜いて行かなくちゃなりませんからね。ヨンニッパの方が適してるんですね、やっぱし。
c0152553_20503956.jpg
c0152553_20504648.jpg
c0152553_20505162.jpg
…NSXばっかりじゃねーか、と(笑)。
なんか好きなんですよね、スーパーGTのNSX。これが向かって来ると必要以上にシャッターを切ってしまいます(笑)。
特に1枚目のイエローのNSXは、ちょっと見慣れた感のあるレイブリックやエプソンカラーと違って新鮮でしたね。
ただ、相変わらず流し撮りの結果はイマイチです。

スーパーGT公式テスト in 富士。もしかしたらPart.2に続くかも^^;


by kotodaddy | 2018-03-26 21:17 | サーキット


<< スーパーGT 公式テスト in...      Airi Nakayama ~... >>