2017年 11月 04日
入間基地航空祭2017 ~Blue Impulse
今年も入間基地航空祭の時期がやって来た。
去年はたぶん仕事の関係で行けなかったんだと思うんですが、
今は祝日は割りとすんなり休める体制なもんで出掛けてみました(^^)

「まだかな~。早く飛ばないかな~」とお気楽に考えつつも、独特の緊張感を持ってランウェイ方向を見やる。
そしてついにその時はやって来た!
入間基地航空祭2017 ~Blue Impulse_c0152553_08174587.jpg
ブルーインパルス、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
先日の八王子市街地上空展示飛行とは違って、今回は低い低い、低ーい!さすがに基地航空祭は違います(^^)
ほぼこの目線の高さのまま、一切の表現誇張なく我々の頭上十数メートルを5番機がもうもうのスモークを残して駆け抜けて行きます。
夢にまで見た「ブルーインパルス スモーク浴」(笑)。周辺、数百人の観客もどよめくどよめく(笑)。




入間基地航空祭2017 ~Blue Impulse_c0152553_08175328.jpg
入間基地航空祭2017 ~Blue Impulse_c0152553_08175715.jpg
入間基地航空祭2017 ~Blue Impulse_c0152553_08180214.jpg
入間基地航空祭2017 ~Blue Impulse_c0152553_08180944.jpg
いやー、この日はホントに天気が良くてですね。
雲ひとつない青空に6機のT-4が描く芸術作品は素晴らしいものがありました。

知らず知らずのうちに秋も深まっておりまして、「ブルーインパルスと紅葉」も押さえられました(^^)
入間基地航空祭2017 ~Blue Impulse_c0152553_08181498.jpg
おまけで、定番の「ハート」もiPhone画像でね。
入間基地航空祭2017 ~Blue Impulse_c0152553_08351467.jpg
ハートを射抜く矢を描く1機、見つけられますでしょうか(^^)?

ここのところ仕事もそれなりに忙しく、そしてまた週末になると雨みたいな感じで撮影にも行けず。
そんな理由から延々のブログ放置状態、申し訳ありません(^^;





by kotodaddy | 2017-11-04 08:42 | 飛行機


<< ランボルギーニ・カウンタック ...      2017 日本女子オープンゴル... >>