2017年 06月 29日
キュンキュン走る宣言(笑)。
以前、もうちょっとすると1年にもなりそうな頃なのだが。
キュンキュン走れるクルマが欲しいの♡ってお話をいたしました。
まぁ一時はそういう意識も薄れたりもした気もしないでもないのですが…(笑)。

話は先月5月に遡ります。
Twitterで突如目に入った「クルマは自分が気に入った物に乗った方がいいよ。その年齢・タイミングでしか乗れないクルマがあるし。家族ができたら(当分)好きなクルマになんて乗れないよ」と言うある方のツイートを目にして欲望再燃(笑)。もう既に家族もいるんですがね^^;

そうだ、そうなんだよ!やっぱり乗りたくもないハイブリッドでトコトコ走ってる場合じゃないんだよ!人生は一度きりなんだよ!
呆れ返るカミさんに連日連夜の説得工作を施し、ついに念願成就いたしました^^ って、納車は5月の末に済んでいたのですが。
キュンキュン走る宣言(笑)。_c0152553_19452290.jpg
フォルクスワーゲン ゴルフ(mk7)GTI。もー「キュンキュン走る」にはうってつけの1台であります。
今月マイチェンバージョン(mk7.5と呼ぶらすぃ)が出るせいか、提示条件(厳密に言えばVW認定中古ですが)もすこぶるよろしかったんですな^^

わたくし、今までそれなりにクルマを乗り継いで来たのですが、思えば30ウン年前、免許取得後に最初に乗ったのがVWゴルフだったんですね。
いわゆる初期型(mk1)ゴルフ。左ハンドル4速MTのオンボロ格安中古でしたが、フケまくるエンジンに狂気しつつ乗っておったもんです。
なんかアレなんだよね、当時の国産エンジンには無い、SOHCのクセして回せば回すほどに湧いてくるトルクの出方が独特だったんだよねぇ。
しかし30ウン年後にもう一度VWゴルフに乗る事になるとは、夢にも思わなんだわ^^

アクセサリー類も、これでもかって種類が出てますんで、パドルシフトのエクステンションなんかも付けちゃったりして^^
キュンキュン走る宣言(笑)。_c0152553_19573977.jpg
平日は会社から充てがわれたハイブリッド車でトコトコ走って、休日になると夜明け前から箱根とかまでドライブしたり。
サスペンションやシフトタイミングが変わる「スポーツモード」を選択して2~4速くらいを使って峠道をキュンキュン走ってますと、時に恐ろしい速度域に達してしまう事も…^^;
そんな「週末はクルマです、はい」的な生活をやってますが、さすがVWのホットモデルだけあってなかなかの走りで楽しめております^^




by kotodaddy | 2017-06-29 20:09 | クルマ


<< 2017もてぎロードレース選手...      Satoko Hata & ... >>