2017年 03月 07日
Nanako Fujita
土日が休みになって1ヶ月が経ちました。
とりあえず混雑は敬遠しながらも外出はしとります、撮影の対象になるものを探しつつ。

で、もう結構前にはなりますが、女性騎手目当てで(笑)名古屋まで遠征した話はブログ記事にもしました。
宮下瞳ジョッキー木之前葵ジョッキー
ケイバと言う、一見すると「男性社会」みたいな場所で輝きを放ち続ける2人に拍手を贈りたくなる気分になった訳です。
ふとその時の記事をぼんやり眺めていると、唐突に思いだしました。
そういえば地方競馬だけじゃなくって、中央競馬にも女性ジョッキーがいるじゃありませんか。
中央競馬は原則的に土日ばかりの開催。今までのワタシにゃ縁遠くとも、今のワタシにゃ縁近い(笑)。
って訳で行って参りました^^
Nanako Fujita_c0152553_10133215.jpg

藤田菜七子ジョッキー。
その昔、JRAには複数の女性ジョッキーが同時期に活躍していた事もありましたが、今は藤田ジョッキーだけ。
デビューして既に1年が経過した訳ですが、いまだにその人気は衰えておらず、パドックでは沢山のカメラマンがレンズを向けておりました^^




Nanako Fujita_c0152553_10135251.jpg

Nanako Fujita_c0152553_1014649.jpg

Nanako Fujita_c0152553_10142252.jpg

去年の秋だったかなぁ、たまたま休みが合ったもんで東京競馬場にカメラ持って行ったんですがね。
その日、藤田ジョッキーは朝イチの1Rから騎乗、その後いくつかのレースに騎乗する事になってたんですが。
なんとその1Rでスコーンと落馬。で、負傷のためにその後のレースは全て騎手交代、と。
1Rの途中でノコノコと現場到着したワタシは、それこそ開いた口がふさがらなかったもんです^^;
ジョッキーと言う職業は華々しくもある反面、それこそ命懸けの職業でもある訳です。
とにかく気を付けて乗っていただきたいと、ただただお願いするだけであります。

で、撮影後記的なとこで・・。
最近、まるでヨンニッパを持ち出さず、なんだか100-400だけのお手軽撮影ばかりになってしまっとります^^;
今回upした画とかもヨンニッパだったらちょっと違ってくるんだろうなぁ。

いかんいかん。ラクちんスタイルを廃してもっとストイックに攻めねば・・。
今週末、ちょっと違ったジャンルに初めて挑むので、何がなんでもヨンニッパ1本勝負で行くゾ^^;

by kotodaddy | 2017-03-07 10:31 | その他


<< Karen Ogura ~筑...      CP+ 2017 >>