2017年 01月 15日
キヤノンフォトサークルに入ってみた(笑)。
今さらですが、「キヤノンフォトサークル」に入ってみた(笑)。
こういう会員組織みたいなのって、やっぱり他メーカーもあるんでしょうね、きっと。
キヤノンフォトサークルに入ってみた(笑)。_c0152553_1992794.jpg

しかしキヤノンのデジタル一眼レフを手にしてから既に10年以上経つ訳ですが、なんで今さら・・、と^^;
まぁ会員特典としては機材修理が割引になるとか、機材の無料モニターができるとか色々あるんですが、
ワタシの入会動機ってちょっと不純なのかも。

このサークルに入ると毎月送られてくる「CANON PHOTO CIRCLE」なる冊子。
前ページほぼフルカラー、約120ページにもわたる写真専門雑誌的会報誌である。
先日、とある古本屋さんでコレを偶然に見つけて1冊購入して読んでみた。
そしたらなんだか普通のカメラ雑誌には無い生真面目さが気に入っちゃって・・(笑)。
キヤノン所属プロからアマチュアまで幅広い掲載写真に、記事モノも興味深く面白い(個人的見解ですが)。
一応、定価なんかも付いてて税別1000円って事になってる。
古本屋さんでは108円だったけど(笑)。
これが年会費5400円で12冊も送られてくるんだから、こりゃおトクじゃありませんか。
昔はクルマ雑誌だの飛行機雑誌だのを年間購読してたけど、ここまでの割引率お目にかかった事ないからね。
早速、最新号が送られてきました。

冬の夜長(?)にゃ、ぬくぬくとした布団に入って読書もよろしい、かと^^

by kotodaddy | 2017-01-15 19:34 | EOS


<< 戦闘機と言えど、飛行機はやっぱ...      ホント言うとこれが初撮り >>