2015年 08月 26日
ワールドカップバレー2015 ~Part1
何年かぶりに行ってきました、女子バレー^^
前回は1Dmk4にサンニッパ。換算390mmで撮ってたって事ですね。
今回は1DXにヨンニッパ。画角はほとんど変わりません。
ですが、高速シャッターを切った際でも高いISO感度によるノイズが気にならないのはありがたいところです。

ただ、ゲットできた席の位置が前回とほとんど変わってないところがどうも・・^^;
どうせだったら前とはまるで違う席からの角度から見てみたかった気もします^^;
ワールドカップバレー2015 ~Part1_c0152553_18563277.jpg








女子バレーを撮ったのは・・、なんと2010年。もう5年も前の話なんですね。
その頃とは選手の顔ぶれが変わってるのはやむを得ないでしょうね、なにせオールジャパンのトップ選手なんですから。
その5年前に大活躍だった木村沙織選手も山口舞選手。
まだまだ日本代表として健在でしたが、今の全日本エースストライカーと言えばこの人になるのでは。
ワールドカップバレー2015 ~Part1_c0152553_18563794.jpg

長岡望悠選手。179cmのサウスポーが繰り出す強烈なスパイクは、間違いなく相手チーム最大の脅威。
今後何年かの日本は彼女の左腕にかかっていると言っても過言では無いでしょう^^
ワールドカップバレー2015 ~Part1_c0152553_18564035.jpg

ワールドカップバレー2015 ~Part1_c0152553_1856445.jpg

ワールドカップバレー2015 ~Part1_c0152553_18564887.jpg

ワールドカップバレー2015 ~Part1_c0152553_18565135.jpg

ワールドカップバレー2015 ~Part1_c0152553_18565498.jpg

こういう記事の出し方。このシリーズ続編があると言わんばかりですが、よろしくお付き合いの程^^

by kotodaddy | 2015-08-26 21:37 | その他


<< よさこい、雨中の劇撮ちう(笑)      女子バレー、再び >>