2014年 11月 26日
エティハド航空 A6-EYH ~セントレア Part2
エティハド航空 A6-EYH  ~セントレア Part2_c0152553_1910198.jpg

エティハド航空って言えば、やたらとリッチなあのUAEアブダビ首長国の国営フラッグキャリア。
成田辺りでもその機影は見られるんで、「へぇー、セントレアにも就航してんのね」と取り立てて気合いも入れずにポケ~っと見てたんだけど、徐々に近づいてきた機体を見てぶったまげた。もともと白地に金文字をあしらったスタンダードカラーも渋目で実に好みなんだけど、こいつはやたらとカラフルな特別塗装機だった。




エティハド航空 A6-EYH  ~セントレア Part2_c0152553_1910275.jpg

エティハド航空 A6-EYH  ~セントレア Part2_c0152553_19103225.jpg

エティハド航空 A6-EYH  ~セントレア Part2_c0152553_1910372.jpg

2015年に行われるミラノ万博。どうやらエティハドとアリタリアが公式エアライナーになったみたいで、それのスペシャルマーキングなんだね。その塗装もドイツの塗装会社が開発したスペシャルコーティングによるもので、従来の3層塗装を1層で実現できたお陰で燃料の消費を劇的に押さえたんだとか・・。この特別塗装自体、最近やったもんなのかねぇ。とにかくピッカピカだったんだよねぇ。カッコ良かったです^^

by kotodaddy | 2014-11-26 23:00 | 飛行機


<< 747-400LCF 「ドリー...      セントレア ~Part 1 >>