2014年 11月 08日
16610LV
前の記事。ブルーインパルスの記事で久しぶりにEXPLOSIVEさんからコメントを頂きました。
もう10年も前に機械式時計に凝った頃、一緒にBBSで語り合ったり、時計屋さん巡りをしたり、一緒に飲んだりした仲間です。
その頃、自慢の1本をコンデジで写真に撮ってBBSにupし合ったりしていましたねぇ。
時計撮りがやりたいばかりに、マクロに強いコンデジに買い換えたりしたりも・・^^;
今となって思えば、コレがカメラにのめり込むキッカケの一つだったのかもしれません。
16610LV_c0152553_9471721.jpg

そんな事を考えていたらなんかものすごーく懐かしく感じてしまい、やってみました久々に(笑)。
特徴であるグリーンのベゼル、金属の質感、そういったものが出てますでしょうか^^

動きモノの撮影が大好きなのは間違いないのですが、ブツ撮りも同じ位好きだったりします。
被写体はROLEX SUBMARINER Ref.16610LV。
コレがキッカケでどっぷりとスポーツロレックスにハマったんだっけ。
そういう意味で手持ちの時計の中でも一番思い入れのある1本なので売却なんかはこれっぽっちも考えてません。
考えてないのですが、ここ数年、やたらと相場があがってたりするみたいで。
しかも黒の文字盤である16610LVは現在は生産されていない様で、この先、また楽しみだったりも(笑)。

by kotodaddy | 2014-11-08 09:59 | その他


<< あぁ、新ペリア・・(T_T)      入間基地航空祭 Blue Im... >>