2014年 01月 07日
今年の干支はウマだから・・
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

ワタシの休みってのは、もう完全に曜日で決まってまして、主に「月曜が休んでよし」って事になっとります。もう去年のカレンダーなんぞお手元に残っちゃいないとは思いますが、それを踏まえて今回の年末年始を振り返っていただきたい。12/30が月曜日。その翌週の月曜は1/6・・。12/31から1/5は出勤・・!? つまり大晦日だの正月だの、大勢の方々が正月ムードでマターリとされてる期間全てが完璧に出勤日。カレンダーのマジックってのは、時にとてつもない試練を与えるもんだって事を痛感した2013-2014でした。実を言うと2014-2015も凍りつきそうなんだけどね・・^^;

さて、正月期間ってのは寒さ厳しい時期にも関わらず、実に多くのスポーツイベントをやっているもんです。
サッカーやラグビー、アメリカンフットボール、駅伝・・。連日の様に組まれているこれらのビッグイベントを見ながら盃を傾けるのも、日本の正月の正しき過ごし方に違いないでしょうねぇ。

んで、それらを横目にブツクサと文句をたれながらも仕事に明け暮れていれば、誰彼にも不平等な事なく日は過ぎ去るんですが、やっと休みと相成った1/6。「さぁ、待ちに待った休みだ、オラも何か撮りたい、スポーツイベントを・・」なんて考えても、もう何もやっとらんのですね。

んがしかし。スポーツ新聞を眺めてみると、なんと中山競馬場で新春ケイバをやっとるではありませんか(`・ω・´)シャキーン

過去に何度かケイバ撮影はやった事があるものの、それは全て平日開催の地方競馬。地方競馬と言えば全てモノカラーの砂、ダートが戦場。緑に染まるターフでのケイバなんてのは無い訳です。いよぉ~っし!ついにワタシも芝生のコースを疾走するサラブレッドを撮れる機会がやってきたのね^^ しかも、今年の干支はウマ。2014年の初撮りとしていいじゃないですかって事で突撃して来ました^^
今年の干支はウマだから・・_c0152553_1585163.jpg

今年の干支はウマだから・・_c0152553_159563.jpg

今年の干支はウマだから・・_c0152553_1591396.jpg

今年の干支はウマだから・・_c0152553_1592034.jpg

んー、長年「緑の絨毯の上で躍動するサラブレッドを撮ってみたい」と思い描いていた割には平々凡々・・^^; つい先日、とあるケイバ写真のブログを偶然に見つけたのですが、そこで見る画とは雲泥の違い・・orz なんだか新年早々、喪失感に苛まれそうな気分ですが、本年もよろしくお願い申し上げます。

by kotodaddy | 2014-01-07 15:55 | その他


<< 今年の干支はウマだから・・ P...      年越し蕎麦を食べながら・・ >>