2013年 11月 01日
スポーツ観戦はライブが一番
「スポーツ観戦はライブが一番」。これは前々からずっと思っていたことなのだが、その考え、さらに一層深まったねぇ。
スポーツ観戦はライブが一番_c0152553_188913.jpg

2013年10月30日。仕事を終えたその足で東京ドームに出向いた。日本シリーズ第4戦。巨人VS楽天である。いやー、東京ドームでプロ野球の試合を見たのはいつぶりだろうって位なのだが、日本一を決める最重要シリーズの1戦だけあって、球場内はビッシリと満員。それでいて独特の緊張感と言うか、緊迫したムードが漂っておりましたですよ。
スポーツ観戦はライブが一番_c0152553_1881453.jpg

試合は先制した楽天を巨人がしぶとく追い上げ、そして勝つ、と言う4時間を超える熱闘だった訳なんなんですが、お陰でビールが進む進む。また売り子のお姉さんがかわいいってのも理由の一つですが(笑)、帰りの電車ではアタマ痛かったわ・・。でも、売り子のお姉さんが場内を回るのが9時までだったとは誤算。正確には覚えてないけど、あの試合に限っては9時じゃまだ6~7回の攻防辺りだったんじゃなかろうか。バイトさんとの雇用契約や他にも色んな理由があるんだろうけど、もうちょっと売ってればまだまだ売上げ見込めた筈なのにねぇ。スタンド裏の通路売店までわざわざ買いに行くのは相当面倒だったわい。
スポーツ観戦はライブが一番_c0152553_1881987.jpg

しかしアレだ、やっぱりコンデジじゃなくて一眼レフを持ち込んでおくべきだった。まさかゴーヨンだのサンニッパだのはあり得んにしても、7Dと70-200位は持ち込むべきだった。それでも焦点距離足りなそうだけど。
スポーツ観戦はライブが一番_c0152553_1882415.jpg

来年、また見に行こう。そしてその為に300mmズームを買い足そう(笑)。

by kotodaddy | 2013-11-01 19:02 | その他


<< ONE DIRECTION      ブルーレイ環境 >>