2013年 06月 29日
テーブル・イズ・ウェイティング
パーク内をせっせと移動しまくる。この日は直前まで天気予報が芳しくなかったからなのか、意外な程に空いている1日だった。普段だと80分だ90分だと言う待ち時間(それでも土日の待ち時間と比べれば多少なりともマシなのかもしれないが・・)になる人気アトラクションもその半分以下の時間で楽しめるとなれば、ただひたすら動き回り乗りまくる。そんな動きになってしまう我が家なのだが、お父さんはもうスグに疲れちゃうのである。何か少しでもチャンスがあればちょいと休憩しようと言いたくなるのである。その僅かな好機が視界に入った。

「テーブル・イズ・ウェイティング」。ご丁寧にもベンチに座って観覧できるショーである。このショーも開演間近なのにも関わらず席が空いてる。いや、久々だわ、こういう状態のパークも・・。「おい、今からでもあんな良い場所で座って見られるゾ」。後ろを振り向いた娘の表情には「何言ってんの、ショーよりタワーオブテラーでしょ?」と言う一抹の不満が垣間見えたものの、すんなりと休憩、いやショー観覧となった^^
テーブル・イズ・ウェイティング_c0152553_1034114.jpg

ひゃ~、キレイなお姉さん^^ そうそう、わたしゃこう言う場面を想定してわざわざデカく重い70-200 F2.8L IS(旧型だけどね^^;)まで持ち込んでるのであった。すかさずレンズを取り替えて臨戦態勢。そして、そのキレイなお姉さんばかり追いかけてしまうのであった^^
テーブル・イズ・ウェイティング_c0152553_10343983.jpg

んー、コレ実はかなりのトリミングを施した画。やっぱねぇ・・、300mm。300mmズームだわ、ディズニーには。70-300でLズーム、あったよねぇ。F値としての明るさにゃちょいと難アリかもしれないけど、こういう場面なら全然問題ないもん。
テーブル・イズ・ウェイティング_c0152553_10343468.jpg

くあー、あと1m。いや、50cm右の立ち位置だったら・・。なーんて(笑)。でも、いいなぁ。ディズニー撮影の醍醐味は、この色だよなぁ。鮮やかな色がそこかしこに溢れてる。

by kotodaddy | 2013-06-29 10:57 | その他


<< 仮面ライダー?      Fantasmic!! >>