2013年 06月 24日
続・100マクロ1本勝負
ぐぁーん!
続・100マクロ1本勝負_c0152553_1071846.jpg

さらに、ぐぁーん!
続・100マクロ1本勝負_c0152553_107256.jpg

マクロ1本勝負では得てしてこうなるって言う典型例だわな(笑)。

EF100mmマクロ F2.8L IS。ハイブリッドISってのは普通のISとは比較にならん程の強力な手ブレ補正でして、花の撮影なんかではシャッター切った後に意外な程にSSが落ちてるのに気付く事があるもんですが、そんなカットでも帰宅してPCで見ると、まぁ見事に止めてくれてるんですね。
続・100マクロ1本勝負_c0152553_1073819.jpg

このハイブリッドIS。出た時には、もっと速いペースでノーマルISとリプレイスされていき、最終的には「キヤノンの手ブレ補正は全てがハイブリッドIS」って話になるものと思っていたんですが、そんなでもないですよねぇ。100マクロの他にはF4通しのEF24-70だけ?どういう意図でノーマルISとハイブリッドISを使い分けているんですかねぇ、キヤノンは・・。
続・100マクロ1本勝負_c0152553_1074649.jpg


by kotodaddy | 2013-06-24 10:29 | その他


<< Fantasmic!!      ベトナム航空 >>