2012年 11月 19日
ある日、森の中♪
リスさんに、出会った♪
ある日、森の中♪_c0152553_1935080.jpg

先週の休みの日。冬鳥を探して山の中をさまよい歩いたのだが、サッパリ・・^^; ま、冬鳥のシーズンはまだまだ始まったばかり。「これから幾らでもチャンスはあるだろう」と後悔度も小さいのだが、ちょっと残念だったのが歩いてる途中でのリスとの遭遇。結構な至近距離で遭遇したのだが、たった数秒の遭遇だった為に完全に出遅れてしまいシャッターチャンスを逃してしまった^^;
ある日、森の中♪_c0152553_1935746.jpg

久しぶりに出会った野生のリスはなかなか可愛かった。そして、この1週間、やたらとリスが気になってしまう様になってしまった(笑)。「よし、あのリスを狙って再度山に入るべ^^」と考えてみたものの、あの広い山ん中でリス探し出せる確率は少ないゾ、うん。冬鳥なんかより全然低いに違いない。「いや、その低い確率に賭けての勝利こそ喜びも倍増なんスよ」って論理もそりゃまぁ確かにあるんだろうが、たった1日の休みをそれに費やすのもちょっと気が引ける。もっとこう、確実性を求めるにゃどうしたら良いもんかと・・。
ある日、森の中♪_c0152553_19351238.jpg

答えはカンタン^^ たっくさん居るところに行けばイイ^^ 過去にも「チョウのたくさん居るところ」とか行ったじゃないか、と。ただ、「リス園で撮影しました」的な写真じゃちとつまらん。そこでひたすら「森の中っぽく撮る」のである(笑)。
ある日、森の中♪_c0152553_19351815.jpg

いや~、それにしても動物撮影ってのは意外にハマる(笑)。

by kotodaddy | 2012-11-19 19:57 | その他


<< New Field      30km以上離れたところからR... >>