2012年 10月 20日
クランプラー銀座
こんな性分の人間だから、カメラバッグもたくさん持ってます(笑)。ゴーヨンなんかはソレ専用のバッグがどうしたって必要。それ以外でも、サンニッパを持って行くとき用、70-200 F2.8L ISが最長でそこに数本加えた体制で出掛けるとき用、近所のお散歩でレンズ1~2本持って行くとき用・・。押入れの中には5~6コのカメラバッグが転がっているんじゃないでしょうかねぇ。

過去に何度か記事にしましたけど、私は知らず知らずのうちにLoweproのファンになっちゃってまして、持ってるバッグもLoweproばっかりなんですよねぇ。カメラバッグとしての機能を考えればLoweproでなんら不足はないのですが、Loweproのバッグってファッション性があんまりないんだよねぇ・・^^; 色のバリエーションを揃えてるシリーズもあるにはあるらしいんですけど、基本的には真っ黒けのけバッグばかり・・。そうなってくると、「一つくらいオシャレっぽいタウンユースの利くバッグを持っていても良いんじゃね?」と常日頃から考える様になる訳です。家族で出掛けるとか、ディズニーに行くだとか、そんな時には真っ黒なLoweproじゃなくてさ、と。

ファッショナブルなカメラバッグとしてはクランプラー辺りが最右翼ですかね。そんなクランプラーが銀座のど真ん中に店を構えてるってんで、先日ちょっと寄ってみた訳なんですが、カメラバッグのショップ(完全にカメバッグオンリーなブランドじゃないんだけどね)だとは知らずに入ってくるおばちゃんがやたらと多かったこと・・(笑)。ちょうどハロウィン装飾に加えて色使いが独特なんで、「なんだか楽しそうなお店♪」って感覚で入ってくるんだろうなぁ^^
クランプラー銀座_c0152553_1636027.jpg

あるある^^ カメラバッグっぽく見えず、街なかでも重っ苦しくないちょっとビビッドな色使い。「ま、こういう物を定価で買うってのもねぇ・・」ということでこの日は購入には至らなかったのですが、おおよその大きさみたいなものが分かるってのはバッグ選びに関しては重要ポイント。あとはネットで安く売ってるところで買うことになるのかなぁ・・。

しかし、考えてみれば銀座のど真ん中に小さいながらもショップを構えるってのはカメラバッグ屋さんとしちゃ大したもんだな、と。そういうイメージ的なものを大事にしたそうなブランドだしね。大体、クランプラーなんて、あちこちにある大規模アウトレットに出店すればいいと思うんだけどね。余計なお世話だけど銀座よりは相当に家賃安いと思うし、ちょっとしたアウトレット品なんかあれば(実際、この日には数点のアウトレット品がありましたよ。いつもあるって訳じゃないんでしょうけど、それ目当てで行くのもいいカモ^^)買っちゃう買っちゃう。ホント、お願いしたいな^^

by kotodaddy | 2012-10-20 00:33 | EOS


<< Star      いよいよ秋本番ですね >>