2012年 08月 25日
チラ裏な話
5Dmk3を手に入れてもう2ヶ月以上が経つ訳ですが、どうも1Dmk4より5Dmk3を持ち出すことが多くなってしまった。動きモノの撮影が激減してるからってのもあるんですけど、予想以上に5Dmk3が良かったりするもんで、新機材ってことも手伝ってついつい持ち出してしまうんでしょうかねぇ^^;
チラ裏な話_c0152553_12493777.jpg

それと、カメラ本体の大きさだわなぁ。ちょうど今気に入って使ってるボディバッグの大きさが、5Dに24-105辺りを付けてちょうどズボッと入れられるサイズで、EF50mm F1.2L位なら一緒に入れられる余裕もある。1Dじゃこうはいかない。先週の「ちょっと横浜まで・・」なんて時に実にお気軽なんだよねぇ。この前の箱根旅行の時もそんな理由で5D・・。この時は70-200だの24-105だの持って行ったけどね^^;

などと軟弱なことを言ってますが、こういう感じでどんどん「お気軽」方向に突き進んで行くと、1本で全てまかなえる様なレンズが欲しくなる。気合い入れて撮る時にはそんなもん必要ないんだろうけどなぁ。下は18mmくらいから上は300mmくらいまでカバーできる様なお気軽ズーム(笑)。EFで作ってくれないかなぁ、キヤノン。EFで28-300なんてレンズもあるにはあるけど、コレ、中古でさえ20万くらいするんだよねぇ・・。ちょっ~と手を出しにくいよなぁ。

by kotodaddy | 2012-08-25 21:00 | EOS


<< ワンコ、旅に出る      グリーン・ハイドランジア? >>