2012年 06月 19日
まずはちょこ撮りで・・
5Dmk3を無事ゲットし、まずはクルマでバッテリー充電。こんな時にACコンバータがあって良かった良かった^^ 

充電が終わるまでは時間がかかる。クルマを駐車場から出し、「さて、テスト撮影はドコでやろうか」と、クルマを路肩に止めてしばし考えてみる。ここは新宿。どの様にでも動けるっちゃ動ける場所。「久々の羽田にでも行ってみるか」と思いつき、その場でクルマにエアバンドのアンテナを立てて羽田の滑走路運用状況をチェックしてみたりしたものの、5Dmk3を買ったってだけで妙にコーフンしてしまっているのか、なかなか「よし、決めた」と決断がつかない^^; なにせ今日のところ手元にあるのは50/1.2、100マクロ、70-200、24-105だけ。出がけにババッとバッグに詰め込んで出て来たのだった。
まずはちょこ撮りで・・_c0152553_1913671.jpg

結局、前々から行ってみたいと思っていたラーメン店で腹ごしらえをしてから、公園で花でも撮ってみようか、と^^ 時期的にはショウブやアジサイがいい季節。その公園も色とりどりのショウブが咲き乱れていた^^
まずはちょこ撮りで・・_c0152553_1914226.jpg

その公園でちょこっと使ってみた感じとしては、5Dmk3は、ちょっと1Dmk4や7Dと操作性が違う様な気がする。デュアルスロットのどちらのメディアに記録させるかの選択なんか最後まで分からなかったし、カスタムFnなんかは、1Dとも7Dともちょっと違う・・。ここ最近、取説なんてあまり真剣に読んだこともなかったのだが、今回の5Dmk3はそうもいかないかもしれないなぁ・・^^;

by kotodaddy | 2012-06-19 21:12 | その他


<< BG-E11      EOS 5D Mark Ⅲ >>