2012年 06月 18日
EOS 5D Mark Ⅲ
物欲はメラメラと燃え上がっていたものの、さすがにホイホイと手が出せず・・。しかし諦めることも出来ず・・。
朝も早よからキヤノンやカメラ店のサイトを眺めつつブツブツ言っていたところ、カミさんがひと言。「今日買わなかったら、また1週間グチるよっ!半分出してあげるから、とっとと買うべし!」。

・・・!? い、いま何とおっしゃいましたか・・!?
EOS 5D Mark Ⅲ_c0152553_18493544.jpg

ってことで、カミさんの気が変わらないうちに速攻で家を出発。なんでも、今後死ぬまで父の日プレゼントは無しだそうで・・^^;

お店にペタペタ貼ってある「EOS 1DX、予約受付中!」なんて言うポスターは極力視界に入れない様にして、ついに、ついにフルサイズセンサーのカメラに手を出してしまいました^^; うーむ、7Dよりちょこっとだけ大きい感じでしょうか。グラマーかつ流面フォルムが手にしっくりきます^^
EOS 5D Mark Ⅲ_c0152553_18494632.jpg

今回の5Dで、ついに記録メディアはCF+SDのダブルスロットに。1D系と同じで、これは実によろしい^^ 画素数が大きいのでメディアも新調する様になるかもしれませんね^^; でもSDはかなり安くなっているので、その辺は助かります。16GBをもう1枚、もしくは32GBを入手しようか、と^^
EOS 5D Mark Ⅲ_c0152553_18495358.jpg

うぅむ、フルサイズセンサー、やっぱりデケぇ・・。APSとは違うわぁ・・。新開発のセンサーらしく、常用ISO感度は100~25600。拡張で51200、102400まで設定できる様です。低ISO側も、1D系と同様に50を選べるのは嬉しいところ^^ 早いとこ、試してみたいもんです。
EOS 5D Mark Ⅲ_c0152553_1850117.jpg

実は今までフルサイズのカメラにはあまり興味がなかったのですが、ちょっと前に仲間内で飲んだ時にフルサイズの利点を色々と聞いてたら段々と・・^^; 最低でも3年は全ての物欲を封印する覚悟で手にした、おそらく40代最後のカメラになると思います(笑)。

by kotodaddy | 2012-06-18 19:23 | EOS


<< まずはちょこ撮りで・・      眼 >>