2012年 06月 12日
ご無沙汰しておりました^^;
皆さま、大変ご無沙汰しておりました。なんだか妙に忙しい日々を送っておりましたら写欲まで無くなってしまい、そうなるとupさせていただく様な写真が手元にあるはずもなく、毎日多くの方々が覗いてくださるにも関わらず、ブログ放置の日々となってしまいました^^;
ご無沙汰しておりました^^;_c0152553_15284450.jpg

kotodaddyがそういう状態になるとどうなるかって言いますと、大抵の場合、ストレスの反動と言いますか、捌け口を買い物に求めると言いますか、強い物欲が襲ってくるもんでして、今回もまた欲しいモノがたっくさん出て参りました^^; ゴルフの道具、クルマのナビ、そしてカメラ機材・・。

で、雨の休日である今日。カメラ量販店で5Dmk3をいじくって来ました。私はカメラ歴はさほど長くはないものの、買ったカメラの台数は割りと多かったりするんですが(笑)、実はフルサイズと呼ばれるカメラは手にしていなかったのでした。今まで望遠に偏っていたからなのか、APSの1.3とか1.6倍じゃないのはソンしている様な感覚があって食指が動かなかったのですが、ついこの前、仲間との酒席にて5D談義を聞いてから妙に気になる・・。

その量販店には5Dmk3の横にmk2も展示してあって、交互にちょっといじくった感想としては・・。
(・∀・)イイ!!実に良いではないですか。見やすいファインダー。強そうな高感度。7Dに少し似たグラマラスボディ。レリーズ音も好み。AFフレームも増えてて、ちょこまかとフレームを移動させるクセのある私でも楽しめそうだ(笑)。

しかしなぁ・・。唐突に30万オーバーってのはサスガになぁ・・。もうちっと下がらんもんでしょうか。うぅむ・・。
写真は以前に動物園で撮ったものですが、5Dmk3のカタログにトラのどアップ画像がサンプルとして使われておったもんですから、つい・・^^;

by kotodaddy | 2012-06-12 15:59 | EOS


<< ナビ      お邪魔しま~す^^ >>