2012年 04月 01日
こんなところにEF-S
最近は全然撮影にも行けてないもんで、こんな話題ばかりですみませんがね・・^^;

まずは下の画像をご覧ください。そう、EF-S18-55 IS II。EOS 60DやKiss X5辺りのキットレンズとしても採用されている、割とベーシックな標準ズームレンズです。それはそれでいいんですが、コレってどこにあったと思われますか?
こんなところにEF-S_c0152553_19122584.jpg

なんとプリクラですよ、プリクラ(笑)。若い方々が何人かでパチリと撮ったらそれがシールになって出て来て、ケイタイだの手帳だのにペタペタ貼ったりする「プリント倶楽部」、通称プリクラ。
いや、実は先日生まれて初めてプリクラを家族で撮ったんですがね。カミさんと娘と一緒にブースに入り、恥ずかし気もなくレンズに向かってニコリとしてたら「キュキュッ」とそのレンズが動いた訳です。AFの合焦ですね、つまり。そのAFの効き方がなんとも一眼レフ用レンズぽかったもんで、撮影後にかぶりつきで覗いてみたら、なんと我らがキヤノン製 EF-S18-55mm IS IIじゃありませんか。ってことは、プリクラの中にはEOS Kiss系でも入ってるのかね・・。いやー、プリクラにキヤノンのレンズが採用されてるとは思わんかったわぁ・・(笑)。
こんなところにEF-S_c0152553_19294848.jpg

こんな様なプリクラだったですから、皆さんもコレを見かけたら「中身」を確認してみてください(笑)。って言うか、オッサンとしてはこんなところに入るのがスゴく抵抗あったんですがね・・^^;

by kotodaddy | 2012-04-01 19:34 | EOS


<< かたくり      ソレはやっぱりデカかった・・ >>