2012年 01月 16日
ボロ市
お陰さまでとにかく忙しい日々を送らせていただいております。そんな訳で更新もままならず、ココを覗いていただいている方には大変申し訳なく思っている次第です・・^^;
ボロ市_c0152553_20291832.jpg

唐突ですが。世田谷区で「ボロ市」なる祭事が行われているのをご存知でしょうか。
私は生まれも育ちも世田谷なんで、この催しもの自体は相当な前、もう「大昔」と言ってしまっても過言では無い程の前から知ってはいましたし、自らが住む区で古くからやっているものだけに身近な存在ではあったのですが、40半ば過ぎになる今までナゼか一度も行った事が無く、この辺りは「東京の人が東京タワーに行かない」みたいな感覚と同じなのかな、と^^;
で、このイベント。その成り立ちや内容などは皆さん各自で鋭意お調べいただくことにして、毎年、曜日に関わらず12月の15~16日と1月の15~16日に行われるんだそうで、そこらのイベントが土日祝日に催されるのが当ったり前な中にあって、私の様な平日休みの人間にゃヒジョーにありがたい訳です。
ボロ市_c0152553_215547.jpg

で、ついに地元でありながらこれ程までに縁遠かったボロ市に本日初めて行った訳なんですが、まぁ混んでること、混んでること・・。「ボロ市」ってくらいですから基本的には骨董品関係のフリマみたいなもんなんで、古いお皿や湯呑みみたいなモノが売られていたり、食べ物なんかも乾物のヒジキだのコンブだのが多かったり、繰り出してる人々もそういったモノが好きそうな年配の方々が多かった様に見受けましたが、今日は月曜日ですよね。月曜日ったら大多数の人々は仕事っすよねと思わず隣の人に確認したくなる様なくらいの混雑っぷり。あ、おじいちゃん・おばあちゃんは関係ない、か。それにしても、日曜に当たった昨日なんか一体どんな混みっぷりだったんだろ・・^^; 
でもまぁ、小一時間プラプラ歩いてみたらなかなか面白かったですが、クルマで行ったのは大失敗だったなぁ・・。ナゼって、このクソ寒い中、熱燗が飲めなかったからですよ(笑)。つまみになりそうなのも沢山売ってたしなぁ・・orz

by kotodaddy | 2012-01-16 21:11 | 旅行


<< トイレの壁      ディズニー その11 タワーオ... >>