2011年 12月 07日
東京モーターショウに行ってきた Part3
なんかクルマ関係の記事ばかりですみません・・^^; でも、いま出しとかないとモーターショウも終わっちゃうんで・・^^;

「宝くじが当たったとしたら・・」って仮定の話での皮算用でよくあるのが「スーパーカー購入」。私もご他聞に漏れず、「もー、ポルシェやフェラーリ買っちゃうよ♪」なんて願望はあり過ぎる位にありまくってるのですが、やはり会社勤めにマンション住まいな一介のサラリーマンじゃ幾ら何でもちょっと目立つわなぁ、と(仮定の話でそこまで考えんなよ、と・笑)。ウチ近辺でそんな目立つクルマ乗ってたら、「あの人、何か悪いことでもしてるんじゃないかしら」と噂がたつに違いない。だから実際には「内側はとんでもなくスーパーなんだけど、見ようによっちゃ許される範囲内」って言うか、例えはちょっと違うけど「羊の皮をかぶった狼」的なクルマしか買えないんじゃないか、と(だから仮定の話でそこまで現実味を考えんなよ、と・笑)。
東京モーターショウに行ってきた Part3_c0152553_2110318.jpg

そこでコレですよ。BMWアルピナ。これだったら一般ピープルには「ただのBMW」としてのみ認識され、「あら、あの人、ビーエム買ったのね」程度で済むかもしれん(だから仮定の話で他人の噂まで気にすんなよ、と・笑)。しかし、そのエンジンフードの下には540psの4.4リッターV8ツインターボが収まっているのだ。高速の料金所からアクセルをグイッと踏めばたった4秒で100km/hまで加速しちゃうし、そこからちょっと怖いんだけどアクセルを踏み続ければ320km/hも出ちゃうのだ。信号待ちで止まった交差点から不用意にスロットル開けようもんなら猛烈なホイールスピンだ。周囲はケムリもうもう。でも、ちょっと待てよ。リアタイヤなんて285/30ZR20だ。・・やばいな。そんなタイヤ、高くて買い替えもままならんから、アクセルはそぉっと踏もう(・・仮定の話でタイヤ交換費用まで考えんなよ、と・笑)。
東京モーターショウに行ってきた Part3_c0152553_21101720.jpg

こんなんじゃ、オーナーになる資格、ないな・・orz しっかし、この「ツヤ消し」のアルピナブルー。恐ろしい位にカッコ良かったっすよ。

by kotodaddy | 2011-12-07 21:41 | クルマ


<< ブッとびな液晶画面      東京モーターショウに行ってきた... >>